2017年05月

マツダ CX-5 さらにかっこよくなった新型をコーティング 福岡市城南区Kさま

MAZDA CX-5

新型CX-5ご入庫頂きました。Kさまはランクル、旧CX-5、新CX-5とSUVでディーゼル車を乗り継ぐ車好き。新型CX-5は高品質な雰囲気ムンムンな室内、さらに洗練度を増したボディワーク。乗り出しにしっかりと隅々までコーティングさせて頂きます。

DSC_8479[1]  (…続きを読む)

BMW M235iクーペ(F22) 335i(E92)から乗り換えでまずはコーティング 長崎県Hさま

BMW M235i

335iからM235iへお乗り換えでご入庫いただきました。近所のコンビニに行くにも出動させてしまうほど楽しいお車とのこと。いつも乗りたくなる車との出会いは貴重ですね。乗り出しにバッチリ仕上げて参ります。

DSC_8497[1]

(…続きを読む)

新車を磨くとどうなるの?

新車を磨くとどうなるの?

三菱 アウトランダーPHEV テクニカルシルバーメタリック

IMG_5872[1]

磨き前の右ドア。光源の映り込みがぼやっとにじんでいます。塗装の肌もちょっとザラついています。

IMG_5873[1]

磨き後のパネル右フロントフェンダー。光源のにじみが無くなりくっきりシャープに見えます。磨くとクリア層の透明度が上がりメタリックのキラキラがはっきりと見えくすみが取れてます。

このように車のボディは磨くと一段ときれいな表情を見せてくれます。ぼんやりした塗装も全体をきちんと磨くとおなじ新車でも別の車のように見えてきます。

 

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント ウィンド撥水コート 福岡市中央区Hさま

volkswagen Passat Variant

DSC_8454[1]

ディーラーさんで購入時にフロントガラスは撥水加工するとビビるのでやめた方がいいとのことで未施工のVWパサート。そこでHさまは弊社にご相談。弊社の提案はまず欧州車はワイパーのテンションが高くビビりやすい。個体差もあるので施工してみないと分からない。対策としてはワイパーゴムをシリコンゴムに交換する。おすすめのワイパーブレードに交換。最悪ビビりが収まらない場合ワイパーの稼働面のコーティングを除去する。などを提案させて頂き、納得の上施工させて頂きました。

(…続きを読む)

トヨタ エスティマ 新車をコーティング 福岡市南区Mさま

TOYOTA ESTIMA AERAS PREMIUM

IMG_5720[1]

新車のトヨタエスティマのご入庫です。2006年にフルモデルチェンジされた3代目。その後マイナーチェンジで熟成を重ねている最新型です。M様の前車はマツダベリーザと長年愛されているお車がお好きなんですね。最近のあくの強いトヨタ顔より大人しい顔のエスティマさん。新車肌を整えていきます。

(…続きを読む)