マツダ 新型CX-5 新車をガラスコーティング 佐賀県のKさま

DSC_4134

最近マイナーチェンジしてグリルなどのデザイン変更でさらに高級感が増しましたね。僅か98kmしか走っていないピカピカの新車のご入庫です。

R0015869

デミオから始まった新しいライト周りのデザイン。

R0015867

ヒンジ周りはグリスでベットリ。ホコリを巻き込んでドロドロになり、コーティングもノリませんのでしっかり除去させて頂きます。

R0015856

新車のフロントウィンドの状態。乾いた状態では見えない油膜や雨染みが付着してきています。

R0015863

汚れを綺麗に落としスクイージーで水分を掻くと虹状のすじになります。しっかり乾燥させコーティングを施します。

R0015876

R0015877

慣れの問題ですがスタートポタンがちょっとワイパーレバーと重なって押しにくいです。

R0015875

R0015874

R0015879

R0015878

カーステはボーズ。

R0015884

最近のお車はフロアしたのフラット化が進んでますね。

R0015882

サイドミラーもウィンカーやカメラ、ライトと装備満載。

R0015883

ホイールは近々交換されるとのこと。次のご来店が楽しみです。

R0015855

リアのタイヤハウスの内側に小石がたまりやすいポケットが有ります。洗車の時は流水で掻きだしてあげてください。

R0015881

マツダ謹製のクリーンディーゼルエンジン

R0015885

R0015887

R0015888

Cピラーに残る機械磨きの跡。白くもやってます。

R0015851

右フロントフェンダー部。こちらも機械磨きのあとですね~

DSC_4167

お肌の調子も整い無事完成です。

DSC_4168

DSC_4164

DSC_4162

DSC_4160

 DSC_4152

DSC_4138

DSC_4139

DSC_4154

DSC_4155

DSC_4148

DSC_4146

DSC_4141

納車の時オーナー曰く「こんな色だったけ?」と一言。メタリックのキラキラがすごく目に入ってきたそうです。新車でも下地処理をきちんと行うとクリア層の透明度が上がってメタリックの粒子が良く見えてきます。通勤で長距離を運転されるKさま。雨の日もパチパチ弾くボディとウィンドガラスで気持よく運転してくださいね。この度はご依頼ありがとうございます。汚れたら洗車で綺麗を維持してあげてください。