メルセデスベンツ E320アバンギャルド(W211) ヘッドライトの黄ばみを解消・再生

R0012107

2年ほど前にディーラーさんで黄ばみ除去したところ最近また気になってきたとのこと。ご縁があっていつも行きつけのコーヒーショップビーンズさんでうちを知ってご依頼いただきました。

R0012113

縁はしっかりマスキング。周辺はマスカーで養生します。

R0012114 R0012118

特に上部はクモリまくり。アップにするとよく分かりますね。

R0012123

指の先にちょっと深めの傷が。黄ばみと一緒に磨きとっていきます。

R0012127

磨いていくと最初は黄色い磨き汁、次第にレンズのプラ成分になり白くなってきます。

R0012129

磨き進めていくと最初はすりガラスのようになります。

R0012132

完成!スッキリクリア!蛍光灯の映りもクッキリです。

R0012111

磨く前はこんな風に黄ばんで白ボケてました。

R0012134 R0012135 R0012136 R0012137

ルーフはガラス張りのパノラミックルーフ。太陽電池は換気機能用だそうです。

R0012139 R0012138R0012141 R0012147

弧を描くウッドパネルが美しいです。

R0012146 R0012140 R0012144 R0012143 R0012145

樹脂製のヘッドライトが主流になってきて黄ばんだヘッドライトの車が増えてきました。そんな曇りやすくなったライトですがユニット交換となるといい値しますが磨いてリフレッシュさせていただくと大変財布に優しくなっています。目元がクッキリするだけて車全体がしゃっきりしてきます。超おすすめです。

MさまのEクラスベンツも顔付きが随分変わりました。次回はボディの方もよろしくお願い致します(^^)。このたびはご依頼ありがとうございます。