BMW M3(E90) 雨染み汚れにムムム~ スッキリ磨いてコーティング 福岡市Jさま

R0011476

積年のお疲れの溜まったM3。下地処理の磨きはもちろんですが細部の汚れを丁寧に除去していきシャキットリニューアルしてコーティング保護させて頂きます。。

R0011480R0011471

まずはアルミモール磨きから。ガビガビに傷んでます~

R0011474R0011469

周辺をマスキングして腐食部分を黙々と磨いていきます。手磨きなので指がカックンってなります(^^)

R0011521

格闘の末無事に復活!

R0011520

蛍光灯もしっかり移りこむようになりました。

R0011481

あと隅々に溜まった汚れが特に気になります。

R0011486

キドニーグリル周辺の汚れや

R0011482

ヘッドライトウォッシャーの周りにも溜まっています。

R0011488

ボンネット裏のヒンジ周辺は防錆剤がタレて固まっています。

R0011491

先に細かな汚れを取り除いてやっとマスキング。

R0011492

これでバッチリ磨いていけます。

R0011496

全体にびっしり雨染み。

R0011497

定番のBピラーの傷も一掃します。

R0011498

磨きも進み造形がクッキリしてきました。

R0011500 R0011527

磨き後はマスキングを剥がしコンパウンドのカスなど取り除いていきます。

R0011525 R0011523R0011548

仕上がったボディを洗浄脱脂後コーティングへ進みます。

R0011490 R0011507

レカロのフルバケ。助手席との高低差にびっくりデス。

R0011509 R0011510

モニターがいっぱい。ナビ、レーダー、空気圧モニター、中央奥には純正のコントロールパネル。

R0011511 R0011514

レザー、ウッド、アルミノブとゴーカな仕様。サイドミラーはエンジンをかけるとブルーに変わる自動防眩ミラー

R0011517

スロベニアのアクラポビッチ製チタンマフラー。良いモノオーラムンムン。純正より20kgも軽いそうです。ちなみにロゴマークが「ス」の鏡文字見たく見えますがサソリをデザインされたそうです(^^)

R0011534

リアスポはさりげなくて良い感じ。

R0011541

しっかりデザインされたミラー。カッコいいです。世の中四角いミラーばかりでこんなミラーが増えてくるともっとかっこよく見えてくるんでしょうね。

R0011542

Mスポーツはよく見かけますが3が入るだけでオーラが違いますね。

R0011546 R0011516

完成です。

R0011536

パワーバルジがもっこり~

R0011545

プレスラインがはっきりして表情豊かになりました。

R0011539 R0011538 R0011543

納車の時は「新車みたいですね!」とニッコリ頂きました。ボディのリセット完了です。ソリッドホワイトは磁器のような硬質でウルウルのツヤがたまりません。これからもいろいろ計画は進行中とのこと、今から次回のご来店が楽しみです。この度はご依頼下さりありがとうございます。