GALLERY BLOG

三菱 ランサーGSRエヴォリューション9MR ヘッドライトプロテクションフィルム&ガラスウロコ取り

MITSUBISHI LANCER GSR Evolution-IX MR

オートボリスでの走行など走りにこだわったオーナーのランエボ9が入庫頂きました。今回購入してから雨天未走行、ジャブジャブと水を使った洗車を行ってないと聞きオーナーのこだわりに応えるため大量の水を使わない施工方法を考えて作業を進めました。


窓の雨染みは3年ほど前購入時から付いていたモノだそう。ワイパーの届かないところはこのような雨染みが残りやすいですね。

サイド面の雨染み。コーティングが効いているとこのような状態とはおさらばです。

愛車を購入してから水に濡らしていないとお聞きし、ジャブジャブと洗車をせず入念にガラスを拭きウロコ取りも除去剤が垂れないようにタオルやマスキングをしっかりして作業を進めます。

ライトも一皮剥くためしっかり養生します。

耐水ペーパーで磨き始めると黄色い汚汁が。

しっかり磨くとスリガラス状に。ここからポリッシャーで透明に磨き仕上げていきます。

透明に仕上がったらプロテクションフィルムを貼って完成です。

エンジンルームは色々と手が入ってます。

ボンネットのつっかえ棒はチタン製。細かなパーツまで軽量化の手が入ってます。

RAYSの超軽量鍛造ホイールTE37

車内も徹底して軽量化されてます。エアコンレスだそうで凄すぎ!

レカロのフルバケ、PRO RACER RMS. 助手席はオーナーのやさしさですね。

めちゃめちゃ見やすいメーターです。

ボディの補強パーツがそこかしこに

シアシートやカーペットを取るとこうなってるんですね。



ドアミラーも小型+ドライカーボンで軽量化です。

施工内容:ヘッドライト再生磨き+新車コースヘッドライトプロテクションフィルム
     ウィンドガラス ウロコ取り+撥水コート

オーナーのこだわりが詰まりまくったランエボⅨMR。これからボンネットとルーフをカーボン化の計画が進行中とのこと。また次のご来店を楽しみにお待ちしております。今回はご依頼ありがとうございます。